産後の食事について【お役立ち情報】


産後の食事

こんにちは!

 

今回は産後のお母さんの食事事情についてお話します(^^)

 

出産後は、体力も消耗しているなか、育児が始まり

 

赤ちゃんの授乳や睡眠不足も加わり回復するのに時間も必要になります。

 

昔から「おっぱいあげるから沢山食べなさい♪」と言われる事が多いと思います(;^ω^)

 

当院に来られる方にお話を聞くと

 

すぐに食べれて、片手でも食べれて(片手で違う用事が出来るので)、安いもので、おいしくて、満腹になればいい!

 

なんていう声が多いです(;^ω^)

 

とってもお気持ち分かります(^^;)

 

ですが、上記の内容はだいたい太ります(;^ω^)

 

おまけに水分も取れていない人がほとんどです・・・

 

じゃあどうすれば???という話なのですが、

 

出来ることからで良いですので

 

食べたら危ないものを知るところから始めて頂きたいです(^^)↓

 

 

・炭水化物(特にパンなどの小麦粉が入っている製品)

高槻 産後 食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・間食

産後 高槻 食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・果物(体内で脂肪に蓄積されやすい)

高槻市 産後 食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・添加物の多い加工食品・外食・コンビニ弁当等(体内の栄養素を排出してしまうこともあるため)

 

 

上記の内容だけでも知っておくと良いですね♪

 

知らないで食べるのと知って食べるのと少し違ってきます(^^)

 

出来るところから始めてみてください(^^)

 

産後骨盤矯正 高槻市 高槻てんじんまち整体院

骨盤矯正 整体 整体院 高槻高槻市 産後整体 整体院 骨盤矯正妊活 不妊 栄養管理 クリニック

高槻てんじんまち整体院 産後 整体 骨盤矯正

トップページはこちら↓


骨盤矯正 高槻 産後 整体

保育士 託児付 整体院 骨盤矯正高槻 骨盤矯正 口コミ オススメ

 

 

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

ペイペイ 産後骨盤矯正 整体院 高槻市

産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア

 
その他の関連サイト
 
Amebaオウンド
 
アメブロ
 
Google情報
 
いこーよネット
 
PRツリー
 
Facebook
 
インスタグラム
 
お店自慢
 
はてなブログ
 
Twitter