よくある質問

子供を2人連れて行っても大丈夫でしょうか??
もちろん大丈夫です。
事前にお知らせくださるとコチラもご準備できますので助かります。
ご遠慮なくお申しつけください。
ベビーカーで来院できますか?
もちろんです。ベビーカーでそのまま入っていただけます。
産後の骨盤矯正と通常の骨盤矯正との違いは
出産の前後で、脳から分泌されるホルモンの作用で骨盤をつなぐ靭帯が柔らかくなり、
出産時に骨盤は開きます。
そして出産後、骨盤はホルモンの作用で閉じていきます。
この骨盤が閉じるときに、出産の負荷や育児・家事の影響で、骨盤は歪んでしまいます。
したがって、日常の体の使い方や姿勢の悪さによる骨盤の歪みとは、原因が違うことになります。
産後の骨盤矯正とは、妊娠から出産・育児によっておこる骨盤の歪みに対する、根本的な治療法なのです。
産前・産後じゃなくても良いの?
当院は産前・産後骨盤矯正専門の整体院ですが、
一般的な腰痛肩こりなどの施術を行う治療師ですので、
日常の痛みや、骨盤のゆがみ、
姿勢や猫背に対しての施術、ダイエットも行っています。
したがって、出産後のママさんでなくても来院いただけます。
整体院の見た目や雰囲気は、
ママさんでないと入りにくい感じがしますが、
ママさん以外の患者さんは16時以降に来られていますから、
ご遠慮なくご相談下さい。
お子さんの姿勢の悪さなど、お困りごとがございましたら、
いつでもお気軽にご相談下さい。
妊婦整体(マタニティ整体)はいつから通えますか?
安定期に入ってから出産予定日の2週間前までの間なら安心して通えます。
妊婦整体(マタニティ整体)は体に極力負荷をかけない整体です。
男性でも通えますか?
当院は女性専門ですので、お断りさせて頂いております。
産後におきるトラブルとは?
様々あります。代表的なものは以下の症状です。

・腰痛(悪化する) 
・恥骨、尾てい骨、仙骨の痛み 
・股関節の痛み 
・尿漏れ 
・肩コリが起こる(悪化する) 
・骨盤が不安定に感じる 
・冷え性(悪化する) 
・むくみがおこる(悪化する) 
・産前のズボンが履けない 
・産後体型が戻らない 
・おしりが下がる 
・痩せにくくなった 
・太りやすくなった
産後の体型と体重が戻りません。骨盤矯正で何とかなりますか?
産後骨盤矯正によって体型は変化します。

ヒップアップやウエストが引き締まります。

体重は食生活も関係するので骨盤矯正では落ちませんが、
代謝が上がりますので、その結果、2次的に体重が減っていく方は沢山おられます。
産後かなり期間が経っていて心配です。
期間が経っていると良い状態になるまで時間がかかることがありますが、

手遅れということは決してありません。
産後骨盤矯正の効果は必ずありますので安心してお越しください。
バス停、駅から近いですか?
JR京都線 高槻駅前より徒歩5分、
バス停芥川小学校前から徒歩3分で通えます。
駐車場はありますか?
当院近くに駐車スペース2台 すぐ近くにコインパーキングがあります。
コインパーキング代金は清算後の領収書と引き換えに当院で返金いたします。
支払い方法は?
現金または、
クレジットカード、PayPayがご利用可能です。