産後の回復を早める過ごし方【高槻てんじんまち整体院】


高槻市 産後骨盤矯正 産後の過ごし方

こんにちは!

 

高槻てんじんまち整体院です(^^)

 

今回は産後の回復を早める過ごし方をお伝えします♪

 

☆産後2週間くらいまでは、まだ出産の疲れが心身共に残っています。

 

ですが、赤ちゃんのお世話も昼夜問わず行わなければならない時期ですね( ̄▽ ̄;)

 

なので、できるだけ赤ちゃんの横で母乳をあげることに専念しながら体を休ませるようにしましょう。

高槻市 産後骨盤矯正 母乳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事は家族で協力してくれる人に任せるか、今は家事代行サービスという、

 

プロの手に委ねるという選択肢もありますのでおすすめします♪

 

☆産後3週間になると、「産後の床上げ」を迎える時期になります。

 

産後の床上げとは、布団を敷きっぱなしにしていつでも体を休めていた時期を過ぎ、

 

日中は布団を上げて普通に過ごすことができるようになることを意味する言葉です。

 

しかし、長時間の外出や長時間の立ち仕事など、体に負担がかかる行為はまだ禁物です。

 

元気になったと思っていても全ての家事を一気に行うのではなく、

 

無理をしないように少しずつできることから行うようにしましょう。

 

産後4週間

出産から1ヶ月を過ぎる頃になると、ママと赤ちゃんの1ヶ月検診があります。

 

赤ちゃんの健康とママの子宮の戻り具合や心身の健康などが医師によってチェックされます。

産後骨盤矯正 高槻市 天神町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときに問題が無ければ、産後骨盤矯正に通われる方も多くいらっしゃいます(^^)

 

完全に体は回復してはいませんし、赤ちゃんは、まだ昼夜の区別なく起きたり眠ったりを繰り返す時期ですので、

 

睡眠不足になっていたりします。日中もできるだけ小まめに睡眠を取るように心掛けてください。

 

☆産後5週間~6週間

 

いわゆる産褥期という時期の終盤になります。

 

体の筋力もだいぶ回復してくる頃ですが、まだ悪露がでている場合は無理は禁物です!

 

妊娠前と同じくらい回復したと実感できる時期は、

 

産後3ヶ月から1年くらい経ってからだと言われています。

 

睡眠時間をしっかりと確保しながら、8割くらいの力で動くような生活をしましょう。

 

というように、あくまでも個人差はありますが、

 

産後の過ごし方の参考にして頂けばと思います(^^)

 

 

24時間web予約はコチラ↓


高槻てんじんまち整体院 産後 整体 骨盤矯正

 

高槻市 南平台 日吉台 天神町

トップページはこちら↓


出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

産後骨盤矯正 高槻市 高槻てんじんまち整体院

 

産後骨盤矯正 高槻市 子連れ 整体院

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

ペイペイ 産後骨盤矯正 整体院 高槻市

産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア

その他の関連サイト

 

Amebaオウンド
 
アメブロ
 
Google情報
 
いこーよネット
 
PRツリー
 
Facebook
 
インスタグラム
 
お店自慢
 
はてなブログ
 
Twitter