産後のホルモンバランス【高槻てんじんまち整体院】


高槻市 産後骨盤矯正 天神町

こんにちは!

 

高槻てんじんまち整体院です(^^)

 

産後は、女性ホルモンのバランスが崩れます。


これは、産後ママに必ず起きることです。

 

妊娠中、穏やかに増加した女性ホルモンは

 

産後に急降下し、ほぼゼロに( ̄▽ ̄;)

 

ホルモンバランスが乱れると、以下のようなことが起こる場合があります↓

 

●イライラ

●肌荒れ

●不眠/異常な眠気

●生理不順/生理痛の悪化

●髪の変化(ごわごわ・抜け毛)

●蕁麻疹

など、人によって現れるタイミングや内容は違いますがこのような事が出てきます。

 

ホルモンバランスを整える方法として↓


①質のよい睡眠をとる


②生活リズムを整える


③バランスのよい食事をとる


④ストレスをためないようにする


などがあげられます。

 

が、しかし!赤ちゃんのお世話におわれる産後ママにとってはなかなか難しいものです(;’∀’)

 

産後骨盤矯正では、骨盤の歪みや筋肉のダメージが改善されるとともに

 

身体に触れることによる「オキシトシン」=「幸せホルモン」というホルモンが分泌されるので

 

ストレス軽減のサポートをしてくれます♪

高槻市 産後骨盤矯正専門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった目的でも産後骨盤矯正に通われる方も多いです(^^)

 

ホルモンバランスを整える一つの方法として是非ご相談にお越しください(^^)

 

骨盤矯正 整体 整体院 高槻高槻市 産後整体 整体院 骨盤矯正妊活 不妊 栄養管理 クリニック高槻てんじんまち整体院 産後 整体 骨盤矯正

トップページはこちら↓


骨盤矯正 高槻 産後 整体

保育士 託児付 整体院 骨盤矯正高槻 骨盤矯正 口コミ オススメ

 

 

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

 

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

ペイペイ 産後骨盤矯正 整体院 高槻市

産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア

 

その他関連サイト

Amebaオウンド
 
アメブロ
 
Google情報
 
いこーよネット
 
PRツリー
 
Facebook
 
インスタグラム
 
お店自慢
 
はてなブログ
 
Twitter