恥骨結合離開について【産後骨盤矯正専門 高槻てんじんまち整体院】


産後骨盤矯正 高槻市 天神町

こんにちは!

 

高槻てんじんまち整体院です(^^)

 

今回は「恥骨結合離開」についてお話します。

 

あまり聞きなれたものではないと思いますが、

 

左右の骨盤がくっついている部分をいいます。

高槻 産後骨盤矯正 恥骨痛

真ん中に靭帯があり、これが左右の骨盤を繋いでくれています(^^)

 

「関節」ではありますが、ここはほぼ動きません。

 

それほどしっかりと留まっている部分なんです(^^)

 

動くとすれば、出産の時にだけ左右に少し離れます。

 

妊娠から臨月にかけて靭帯が緩み、出産時に胎児が産道を

 

グルグルと旋回しながら出てきます。

 

普通なら動かない関節が、この時ばかりは大きなダメージが加わります(;’∀’)

 

「恥骨結合離開」

 

この恥骨にかかるダメージが大きすぎて

 

真ん中の部分でパかっと開いたままになっている状態をいいます。

 

この状態だと、力をこめたり、踏んばると恥骨の痛みがひどくなったりします。

 

痛みがひどい場合は歩く事や、立つことも困難になる場合も・・・( ̄▽ ̄;)

 

放っておくと、恥骨痛が取れない、踏んばったときの痛みが残る

 

生理痛が酷くなる、次回の妊娠・出産の痛みが強く出てしまうなどの危険性が考えられます(>_<)

 

当院は、そういった場合でも施術を受けられるよう、

 

産後の方専用の恥骨矯正施術も取り入れておりますので

 

ひどくなる前に是非ご相談ください(^^)

 

24時間web予約はコチラ↓


 

高槻てんじんまち整体院 産後 整体 骨盤矯正

 

高槻市 南平台 日吉台 天神町


出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

 

 

 

産後骨盤矯正 高槻市 高槻てんじんまち整体院

 

産後骨盤矯正 高槻市 子連れ 整体院

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

 

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

 

その他関連サイト
 
PRツリー
Amebaオウンド
アメブロ
Google情報
いこーよネット
PRツリー
 
Facebook
インスタグラム
お店自慢
はてなブログ