「まごわやさしいこ」を意識する食事が大切です(^^)


高槻てんじんまち整体院 産後骨盤矯正 食事指導

こんにちは!

 

高槻てんじんまち整体院です(^^)

 

当院では、産後骨盤矯正、産後ダイエット、マタニティ整体などの施術と共に

 

トータルサポートの一つとして「食事指導」をしております。

 

産後ダイエットの方はもちろんですが

 

食事のバランスが気になる方、今は太っていなくても今後が心配・・・

 

はたまた、一緒に住んでいるご家族、特にお子さんの食事でも悩まれている方は多いです。

 

 

その人に応じて食事の指導は様々ですが

 

 

基本的に「まごわやさしいこ」を基準に食事の献立を考えられる事をお勧めします♪

 

 

高槻市 産後骨盤矯正 マタニティ 子連れ


ま・・・豆類(納豆・豆腐・枝豆・油揚げなど)

 

ご・・・ごま(くるみ・アーモンド・木の実など

 

わ・・・わかめ(海藻類全般・ひじき・のり・昆布・モズクなど)

 

や・・・野菜(緑黄色野菜・淡色野菜・根菜類)

 

さ・・・魚(あじ・いわし・さば・まぐろ・たこ・えびなど)

 

し・・・しいたけ(キノコ類全般)

 

い・・・いも(さつまいも・じゃがいも・こんにゃくなど)※ダイエットされている方は控えめに♪

 

こ・・・酵素(発行食品でみそ・醤油・ぬか漬けなど)

 


上記の食材を意識しながら、毎日の献立に組み込まれる事をオススメします(^^)

 

絶対にしなくちゃ!!というのではなく

 

できる事から一つずつ試してみてください♪

骨盤矯正 整体 整体院 高槻高槻市 産後整体 整体院 骨盤矯正妊活 不妊 栄養管理 クリニック

高槻 骨盤矯正 整体 産後

 

 

骨盤矯正 高槻 産後 整体

 

 

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

 

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

その他関連サイト
PRツリー
Amebaオウンド
アメブロ
Google情報
いこーよネット
PRツリー
 
Facebook
インスタグラム
お店自慢
はてなブログ