正しい抱っこのポイントをお伝えします【お役立ち情報】


高槻市 産後骨盤矯正 抱っこ
こんにちは!
 
 
高槻てんじんまち整体院に来られている患者さんから
 

 

「抱っこをしていると、どんどん背中が丸くなって猫背になってきたんです(;´Д`)」

 

というお声をよく聞きます。



猫背は、骨盤の歪みと同じく血流を悪くして代謝を下げてしまいます( ̄▽ ̄;)

 

でも、抱っこしないわけにはいきませんよね。

 

ですので、今日は正しい抱っこの仕方をお伝えします(^^)

 

抱っこの時の立ち方

 

お腹を引き締めて胸を引き上げ、赤ちゃんをお母さんの胸の位置で支えるとベストです。

 


☆POINT☆


骨盤に赤ちゃんを乗せたり、お腹で支えるのは楽ですが、引き締め効果はゼロです。


また、骨盤の後傾で腰痛の原因になります。


お腹を引き締め骨盤をまっすぐ立てるように意識しましょう。


難しいようでしたら、おうちの中でも抱っこ紐を使用するのも良いと思います(*^-^*)

 
 
 
24時間web予約はコチラ↓
高槻てんじんまち整体院 産後 整体 骨盤矯正
高槻市 南平台 日吉台 天神町
トップページはこちら↓
整体 骨盤矯正 高槻 産後

 
産後骨盤矯正 高槻市 子連れ 整体院
コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市
高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市
出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻
ペイペイ 産後骨盤矯正 整体院 高槻市
産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他関連サイト