産後のお悩み【髪の毛が抜けてしまう・・・】


高槻市 産後骨盤矯正 抜け毛

こんにちは!!

 

高槻てんじんまち整体院です(^^)

 

今日は産後のお悩みでよく聞くお話。

 

髪の毛が抜ける~( ̄▽ ̄;)です(笑)

高槻市 産後骨盤矯正 抜け毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後には大量の髪が抜け落ち、不安になるママも多いでしょう。

 

でも実はこれは、妊娠中に抜けるはずだった髪なのです(;^ω^)



妊娠中は、髪の成長を持続させる働きのある、エストロゲンが多く分泌され、

 

本来抜け落ちるはずの髪が抜けずに成長を続けていたのです。

 

それが産後に抜け落ちるため、多くの毛が抜け落ちたように見えるんだそう。

 


でも安心してください(^^)

 

ホルモンバランスが元に戻ると、抜け毛は治まります♪



抜け毛以外にも、髪のハリやツヤを失うことに悩むママもいます。

 


妊娠中は、胎児に栄養分が吸収されるため、ママの毛髪に栄養が十分に行き渡らなくなってしまうのです。



また、産後はなかなか自分のケアに時間を取ることができず、髪が傷んでしまうことも原因のようです。



ビタミンやミネラル(野菜や海藻類)タンパク質(魚や大豆や肉)を多く摂るように心がけて、

 

美しい髪を取り戻しましょう♡

 

 

 

産後骨盤矯正 高槻市 高槻てんじんまち整体院

骨盤矯正 整体 整体院 高槻高槻市 産後整体 整体院 骨盤矯正妊活 不妊 栄養管理 クリニック

 

 

高槻 骨盤矯正 整体 産後

トップページはコチラ↓


骨盤矯正 高槻 産後 整体

高槻 骨盤矯正 口コミ オススメ保育士 託児付 整体院 骨盤矯正

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

ペイペイ 産後骨盤矯正 整体院 高槻市

 

産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア

その他関連サイト

 
Amebaオウンド
 
アメブロ
 
Google情報
 
いこーよネット
 
PRツリー
 
Facebook
 
インスタグラム
 
お店自慢
 
はてなブログ
 
Twitter