産後はストレスでいっぱい!


高槻市 産後骨盤矯正 産後ストレス

こんにちは!

 

高槻てんじんまち整体院です(^^)

 

今回は「産後ストレス」について。

 

妊娠・出産を経て、お疲れ様でした(^^)

 

とはいかないのが現実です(;^ω^)

 

赤ちゃんが生まれてきてくれた喜びは束の間・・・

 

初産であればなおさらですが、子育て・家事と

 

毎日エンドレスで始まります。

 

楽しみながら、周りにサポートしてくれる人がいればまだ良いかもしれませんが

 

ワンオペなんていうのも当たり前になっていますね( ̄▽ ̄;)

 

産後のストレスとは

 

ホルモンバランスが変化するため気分の浮き沈みが激しくなります。

 

そこに、睡眠不足・・・

高槻市 産後骨盤矯正 産後ストレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れないオムツ交換や授乳や抱っこ・・・

 

教科書通りにはいかない育児・・・

 

外出も簡単にできない・・・

 

 

などなど。挙げていくときりがないくらいです(;^ω^)

 

ストレスが溜まると

 

脂肪が蓄えられやすいホルモンが分泌されるため太りやすくなる

 

鬱になりやすい

 

などの症状が出やすくなります。

 

当院に来られるかたでも

 

産後骨盤矯正を受けている間、保育士がお子さんをお預かりしますので

 

1人の時間がとれないストレスを少しでも軽減できる時間だと言われる方が多いです(^^)

 

可愛くて愛おしい赤ちゃんでも

 

お母さんがしんどい状況が続いてしまうとそうもいかない場合があります。

 

体のケアをしながら自分の体と向き合い

 

少しでも自分の時間を確保していく事がよい子育てに繋がると思います(^^)

産後骨盤矯正 高槻市 高槻てんじんまち整体院

骨盤矯正 整体 整体院 高槻高槻市 産後整体 整体院 骨盤矯正妊活 不妊 栄養管理 クリニック

高槻 骨盤矯正 整体 産後

トップページはこちらから↓


 

骨盤矯正 高槻 産後 整体

高槻 骨盤矯正 口コミ オススメ保育士 託児付 整体院 骨盤矯正

コロナウィルス感染予防対策 整骨院 整体院 高槻市

 

高槻てんじんまち整体院 営業時間 産後骨盤矯正 高槻市

出産後の骨盤矯正 マタニティ整体 整体院 高槻

ペイペイ 産後骨盤矯正 整体院 高槻市

産後骨盤矯正 妊娠中 妊婦整体 骨盤ケア

 

その他の関連サイト


 
いこーよネット
 
Twitter